トップ

坂出市立大橋記念図書館

ログイン

検索結果詳細 ※コミック(請求記号にCと表記されているもの)の予約は受付しておりません。予約しても無効となります。
前へ 次へ
新生児科医・小児科医ふらいと先生の子育て「これってほんと?」答えます
蔵書数: 1冊 貸出数: 1冊
貸出可能数: 0冊 予約件数: 0件
予約する
資料の状況
大橋記念 <1111068407>
貸出中 / 子育て / / /493.9/セイ/健康 / 帯出可
詳細情報
13桁ISBN 9784791631100
書名ヨミ シンセイジカイ ショウニカイ フライト センセイ ノ コソダテ コレ ッテ ホント コタエマス
著者ヨミ イマニシ ヨウスケ
著者ヨミ オオノ タロウ
分類記号 493.9
出版者ヨミ セイトウシャ
大きさ 21cm
ページ数 159p
一般件名 小児科学
一般件名 育児
抄録 子育ての常識は日進月歩。いっぽうで、お母さんだけに負担を押しつけるような育児の迷信・神話は変わらず存在し、いまだ「呪い」のように育児当事者を苦しめている。そのひとつひとつについて「これってほんと?」と問い直し、専門家が科学的に答えていく。
著者紹介 【今西洋介】新生児科医・小児科医、小児医療ジャーナリスト、一般社団法人チャイルドリテラシー協会代表理事。漫画・ドラマ『コウノドリ』の医療監修を務める。NICUで新生児医療を行う傍ら、ヘルスプロモーションの会社を起業し、公衆衛生学の社会人大学院生として母親に関する疫学研究を行う。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介 【おおのたろう】香川県出身のイラストレーター、GIF作家。ユニークでやさしい世界観を描く。近年は赤ちゃんの日常を描いた作品を多く制作している。著書に『あかちゃん あかちゃん』(大泉書店)、『よしよしよしおさん』(ポプラ社)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)