トップ

坂出市立大橋記念図書館

ログイン

検索結果詳細 ※コミック(請求記号にCと表記されているもの)の予約は受付しておりません。予約しても無効となります。
前へ 次へ
ににんがし!
蔵書数: 1冊 貸出数: 0冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
資料の状況
大橋記念 <1120682065>
貸出可 / 1F開架児童 / / /E/ヨシ/  / 帯出可
詳細情報
13桁ISBN 9784052054235
書名ヨミ ニニン ガ シ
著者ヨミ ヨシダ センシャ
著者ヨミ ミヤモト テツヤ
叢書名ヨミ ミヤモト サンスウ キョウシツ ノ カシコク ナル エホン
分類記号 411.1
出版者ヨミ ガッケンプラス
大きさ 31cm
ページ数 1冊(ページ付なし)
一般件名 算術
抄録 2ひきずつくらす“むし”たちが住んでいるのは、“むしマンション”。お出かけから帰る愉快な“むし”たちと「ににんがし!」の楽しい響きで、自然と九九の概念が身につく。漫画家・吉田戦車と「賢くなるパズル」の宮本哲也がおくる、新感覚の算数絵本。
著者紹介 【吉田戦車】漫画家。『伝染るんです。』『まんが親』(小学館)など、不条理ギャグから日常生活まで幅広い作品を手がける。絵本に、『あかちゃん もってる』、『走れ!みかんのかわ』(河出書房新社)がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介 【宮本哲也】宮本算数教室主宰。千代田区内の教室で小1から小6を対象に授業を行っている。教室の教材を書籍化した『賢くなるパズル』(学研)シリーズが大ヒット。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)